Entries



海遊館

ベビさんが、以前初めて行った水族館をとても楽しんでいたので、今度は「海遊館」へ行ってみました。
水族館に入ると、熱帯魚がたくさん泳いでいる水槽が出迎えてくれました。

「うぉー!うぉー!」と歓声をあげるベビさんに、これはいい反応だ♪と思ったのもつかの間、大きなお魚達は怖かったようです。
ベビさんは、小さなお魚エリアになると、勢いよく水槽に走っていって歓声をあげるのに、マンボウやジンベイザメなんかが横切る大きな水槽になると、ママに向かって必死で逃げてきます。

ともあれ、水族館をとっても楽しんだベビさん。
また、行きたいな♪
20080917.jpg
小さなお魚達に歓声をあげるベビさん

円山動物園

札幌市の中心から電車と徒歩で30分の、円山動物園へお出かけしました。

曇り時々雨というお天気で肌寒かったのが、ちょっと残念でした。
ベビさんは、まだ動物にはそれほど興味が無かったようです。
アザラシが泳いでいる姿やヒツジの鳴き声などに驚いて、泣いてしまいました。
 
ちょっと面白そうに見ていたのが、サルの毛づくろいシーンでした。
夕方になると、サル山のサルさん達がそろって毛づくろいに勤しんでいたのが可笑しかったです。

20080720e.jpg
パ~パ 何だか気持ちよさそうね♪ byベビ

滝野すずらん丘陵公園

札幌市内から車で30分ほどの所にある、滝野すずらん丘陵公園へお出かけしました。
一日では遊びきれないほど広い公園で、周囲は見渡す限りの美しい緑。
まさに北海道!と言う感じです☆
 
公園内にある「こどもの谷」というエリアでは、大きな滑り台、迷路、巨大ふわふわクッション?などなど、楽しそうな遊具がいっぱい。
水着を着て入れる池は、涼を楽しむ素っ裸の子供達であふれていました。
思わず私もその輪に飛び込んで行きたくなりました。
 
ベビさんは、ポニーの試乗や滑り台を楽しみました。
澄んだ空気と辺り一面の緑に、心癒された一日でした♪
 
20080719a.jpg
ラベンダーの良い香りが漂っていました♪
 
20080719b.jpg
初めてお馬さんに乗りました~!怖かったよう byベビ
 
20080719c.jpg
ヘルメットが歩いているみたい。パパのお膝に乗って、滑り台に挑戦しました!
 

北海道上陸

なんとなーく疲れたなあと思っていたら、湿疹が勃発・・・
連日のムッ!っとした暑さもあいまって、ちょっと気分が滅入っておりました。

そんな中、ラッキーな事に3連休で夫の実家、北海道へやってきています。
東京のうだる暑さとは一変、肌寒くて私はくしゃみ、ベビさんは鼻水たらーり。
 
そしてベビさんは、じーじとばーばに会えて大興奮!
じーじとばーばに遊んでもらっている間に、私もゆっくり出来そうです♪
 
20080718.jpg
おもちゃのベビーカーにしまじろうを乗せて、行ったり来たり♪
20080718b.jpg
北海道名物のジンギスカンを焼き始めたところ。
思ってたよりも臭みもなく、美味しかったです♪

おっとっと・・

ホテルでのベビさんの様子。
探険しているうちに、座椅子の背もたれに開いた穴に、おしりがつっかえてしまいました!
号泣したベビさん。前進専門なのです・・・
20080428.jpg

洞爺湖へ1泊旅行

札幌滞在中、洞爺湖へ1泊旅行をしました。

先ずは「千歳アウトレットモール・レラ(Rera)」に寄り、夫の靴とベビさんのおもちゃを購入♪
おもちゃは複数の中から、ベビさんの反応が良かったトラさんのぬいぐるみを選びました。
自分から手をだしてトラさんをニギニギするベビさんを見て、成長したなあと感動。
 
洞爺湖では「洞爺湖万世閣ホテル」に泊まりました。
女性の露天風呂は最上階(8階)にあり、洞爺湖が一望できます。
男性の露天風呂は地下1階にあるので外が見えなかったそうで、夫にもこの絶景を見せてあげたかったです!
久々に体の芯から温まりました♪

お部屋からは打ち上げ花火を鑑賞。
怖がらないかと心配したベビさんでしたが、熱心にみていました。
20070924.jpg
ベビさんが選んだおもちゃ。手足を揉むと、ベビさんが大好きなガサガサ音がします♪
2007092402.jpg
宿泊先からの景色

Morimoto さつまいもケーキ

午後から雨が上がり、天気が良くなったので、最寄り駅にあるショッピングセンターへ出かけました。
ショッピング中、ベビさんは終始すやすやと眠っていました。

下の写真はお菓子で有名なmorimotoのさつまいもケーキ。
母乳の事を考えて、ちょっとヘルシーな(?)さつまいもにしました(笑)

ここでは夫のご両親が代わる代わる抱っこしてくださるので、とても助かります♪
20070916.jpg

箱根千代田荘

毎年恒例の、祖母を連れた箱根への家族旅行。
今年はベビさんの誕生で諦めていました。
が・・・急遽、決行する事にしました。
 
レンタカーを借りて、いざ出発!
1時間半で御殿場アウトレットに到着し、ベビさんのTシャツを何枚か購入しました。
この旅で初めてベビさんとご対面した弟はもう、ベビさんにメロメロ。
ベビさんも弟を気に入った様子で、ずっと抱っこされていました。
 
ショッピングの後は、宿泊先の箱根千代田荘へ。
途中の山道は先日の台風の影響で土砂崩れが発生し、あちこちで片側通行となっていました。

箱根千代田荘は料理も美味しく、お部屋も快適でした。
降水確率70%の予報だった2日間でしたが、雨に打たれることなく、ラッキーでした。
 
ベビさんは終始健やかで、箱根の澄んだ美味しい空気を堪能してきました♪
20070911.jpg
箱根千代田荘で2日目のお昼に食べた金目鯛の煮付け

結婚3周年&シェラトン宿泊

7月17日は結婚記念日です。
結婚3周年記念をシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで過ごしてきました。
生後2ヶ月でホテルデビューしたベビさんは、終始穏やかでした。
夕食の間もずっとベビーカーの上で大人しくしているベビさん。

お部屋に戻ったベビさんはおっぱいの後、約6時間熟睡でした(通常は3~4時間おきに目が覚める)。
自宅では一人でじっとしていられる時間が20分程度なのに、この日は長時間我慢させてしまったと反省。

そんなベビさんの気遣いで、素敵な記念日を過ごしました。
ありがとうベビさん。

今回の旅行記はEmi's Homepageの国内旅行記に掲載しています。
良かったら見てください♪

2007071301.jpg

TDL&シェラトンへ行ってきました

12/1金曜日に東京ディズニーランドとシェラトンへ行ってきました。
朝9時前に舞浜駅に到着し、ウェルカムセンターでホテルにチェックインし、荷物を預けました。

ランドはとても込み合っていましたが、ぽかぽか陽気でとても過ごしやすかったです。

ホテルでは私のお誕生日が近い事もあって、色々とおもてなし頂き、驚きと感激で一杯でした。

次はいつ行けるかな~?1年後位かな。
今から楽しみです☆

今回の旅行記はEmi's Homepageの国内旅行記に掲載しています。
良かったら見てください♪

20061201003.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

