Entries



マイ・リトル・ブライド

朝晩とようやく涼しくなってきましたが、まだまだムシムシします。
私は朝方、無意識にクーラーをつけてしまうようで、喉がいがいがします(><)

今日は会社の先輩が韓国映画「マイ・リトル・ブライド」を貸してくれました。
祖父の為に若干16歳の高校生の少女が、幼馴染の大学生と結婚をするというありえないストーリー。
主役のムン・グニョンちゃんがとってもかわいいです。

20060907.jpg


韓国映画「・・・ing」と青空傘

ing.jpg


韓国映画「・・・ing」をDVDで観ました。主人公の少女ミナの前向きな生き方、幸せだけど切ないエンディングに涙がぽろぽろこぼれました。私は元来涙もろいので、映画館でヒューマンものを観るといつも鼻水をすする音を殺すのに苦労します(^^;
 
この映画の中でヨンジェがアパートの階上からミナにふわっと投げた傘が、私が以前から気になっていた青空柄でした。こんな感じの傘です:
 
20050704233640.jpg

 
雨の日でも青空が楽しめる事がコンセプトらしいんですが、外側も真っ青の方がもっと気分が明るくなりそう♪

KPRと兄夫食堂

20050605202705

20050605201202<br clear=
20050605203009


リュ・シウォンさんのショップKPRへ行ってきました。
店内ではKPRで偶然にもリュ・シウォンさんご本人に会って写真を撮らせてもらったことがあるというおばさまとお話しました。
「すっごいかっこよいから絶対本人に会わないとだめよ~!」とのこと。
勿論、会えるものならお会いしたいよー。
前回KPRへ行ったときはシウォンさんと入れ違いだったし(残念!)。

その後、シウォンさんがパク・ヨンハさんと2回訪れたと言う兄夫食堂でチゲ鍋とチジミと冷麺を食べました。
私達はもともと別の飲み屋さんだった4F の席で食べたので雰囲気はそれほど良くなかったですが、帰りに1Fの席にあるシウォンさんのサインを見学してきました。

春の訪れは桜色

20050405221806

昨日の真冬並みの寒さとうって変わり、今日はぽかぽか陽気でした。
昼休み、ふと空を見上げると、とっても可愛い桜が顔を出していました♪
 
三寒四温・・・さんかんしうぉん・・・シウォン・・・うふふ。
最近はまってるみたいです。

リュウ・シウォンCM ブルボンビスケット

20050322233000

リュ・シウォンCMブルボン素材シリーズビスケット

会社の先輩が木金土の3日KPRへ足を運んだそうです(凄い!)。
金曜日はVoltの発売日ともあって込み合っていたようです。
お土産にリュ・シウォンCMブルボン素材シリーズを3種類頂きました。リュ・シウォンがCMで手に持っている青色の箱「新製品 粗挽き小麦のビスケット」は売切れだったようです。

=春の情報処理試験 合格への道= *本日の進捗:まあまあ*
4/17(日)運命の日まで後:26

=ヤマザキ春のパンまつり お皿2枚ゲットへの道= *本日の進捗:0点*
対象商品についている点数25点で1枚もらえます。締切り4/30
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1(ゴール!)

リュ・シウォン「広告大賞」ビデオ出演

関東ではフジテレビ広告大賞」の「韓国CM特集」で、リュ・シウォンブルボンCM撮影風景とメッセージが流れました。

「カット!」と同時に発せられた「かっこいい~!」という黄色い声に、リュ・シウォンが「"かっこいい"は韓国語で"モシッタ"ね」と笑顔で応えている姿がとても素敵でした。

=春の情報処理試験 合格への道= *本日の進捗:よし*
4/17(日)運命の日まで後:27

=ヤマザキ春のパンまつり お皿2枚ゲットへの道= *本日の進捗:0点*
対象商品についている点数25点で1枚もらえます。締切り4/30
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1(ゴール!)

今日からリュ・シウォンのCM放送の予定だったけれど。

20050315201535

今夜の夕食は皿うどん。美味しく出来ました。

NHKで放送中の美しき日々に弟役で出演しているリュ・シウォンさんに関するあれこれ。

今日から「ブルボン」のCMに登場予定だったので、楽しみにしていましたが、見れませんでした。放送開始が遅れているのかな?

今朝の「ズームインSUPER」午前5:30~8:00(日本テレビ系)で、インタビュー映像が放送予定とあって、ビデオ録画してましたが、こちらも放送されなかったようです。残念!

また、本日発売の「女性自身」(光文社)の表紙を飾っていますね!
明日の昼休みに本屋さんを覗かなきゃ。


=春の情報処理試験 合格への道=
4/17(日)運命の日まで後:33

=ヤマザキ春のパンまつり お皿2枚ゲットへの道= *本日の進捗なし*
対象商品についている点数25点で1枚もらえます。締切り4/30
50 49 48 47 46 45 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1(ゴール!)http://www.kobunsha.com/top.html

美しき日々の挿入歌、リュ・シォンの約束

今日、久しぶりにカラオケに行きました。
そ・こ・で、韓国ドラマ「美しき日々」の挿入歌【約束】のリュ・シオン日本語版バージョンを歌ってきました。
音を覚えていたみたいで歌えちゃいました。さすが、毎週ドラマを見ているだけありますね(笑)

その他、ドラマでセナ役を演じ、紅白歌合戦にも出演したイ・ジョンヒョンの【Heaven】やZeroの【その日までさよなら】にも挑戦しましたが、こちらは歌えませんでした。

韓国ドリンク

20050201191946
韓国ファンの友人に蜂蜜と高麗人参のホットドリンクをもらい、試飲しました!
周りの人には不評だったものの、私の一口目の感想は「ん?じんじゃー?」とそれほど苦手な味ではありませんでした。ただ、二口目以降は強烈な甘さが利いてきてギブアップしちゃいました(^_^;
元気になれそうなドリンクなので機会があったらお試し下さい(^-^)

辛ラーメンを体験!

20050131215123
韓国ファンの友人にもらった辛ラーメンを食べました!
辛いものが得意でない私はキャベツとしいたけを一緒に煮込み、スパイスも半分の量にしたのに辛かった!!たまごをいれて何とかマイルドに。本来の辛ラーメンとは別物にしてしまいました(^_^;

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

