Entries



合宿終了!

参加するまでは憂鬱だった合宿も、たまたま仲の良い同期と同室になり、研修のクラスも同じだったので、楽しかったです。
午前と午後の講習が終わると、食事の準備が整っている事や夜食が用意されていた事にちょっぴり感動しました。
 
夕食後、課題を終えたあと、他の部署の同期と久々に歓談できたのも良かったです。

20051125a.jpg

2段ベットが2つある4人部屋です。机とロッカーと洗面台がありました。


20051125c.jpg

合宿初日の昼食



20051125d.jpg

合宿初日の夕食



20051125e.jpg

合宿2日目の朝食



20051125f.jpg

合宿2日目の昼食

カットフルーツ

20051115.jpg


感謝感謝の1日。
今日はひとりの先輩に遅くまで仕事を手伝って頂いた上、
別の先輩にはカットフルーツの差入れを頂きました。

いつもこの二人の先輩には助けられてばかり。
私も素敵な先輩になりたいな(*^^*)

会社で流行ってるもの

konntorekkusu.jpg


私の部署ではダイエットがちょっとしたブーム。
ムードメーカーの先輩(男性)のダイエット奮闘話があまりに楽しくて、みんなで手頃そうなものを試してみようと揃ってContrexを買ってみました。
私も便乗した内のひとり(笑)

Contrexは硬水なので、癖があります。
Contrexを試した先輩の内、4人中2人は味が受け付けないと断念していましたが、私は全然平気でした。順応性がある?にぶいだけ??

ただ、毎日2リットルも飲むのはきついな~。

フィンランドMK Tresmor社 エレファントバンク

20050705231549.jpg

 
北欧雑貨をインターネットで検索していたらこんなにかわいい象の貯金箱と出会いました♪

この他にもキーホルダーや携帯ストラップも発売されているようです。カラフルなぞうさん、ぷりん♪としたおしりやまあるいおめめがとってもキュートです!

今日は会社の新年会

今日は会社の新年会でした。
大きな宴だったので初めて顔を合わす方ばかりで緊張しました^^;
食事はとっても美味しく、帰宅後の体重は1キロ増えてました・・
正月太りが解消された矢先だったのに(笑)
今日一日の歩数12365歩なり。

会社の飲み会

 今日は会社の忘年会でした。
今回も私が感じでしたが、司会進行は先輩社員にお願いしていたので楽チンでした♪

 私の中で宴会=木曜か金曜という感覚があるので、火曜日に宴会をすると、曜日ボケになってしまいます。今週はながそうだ~。

きつい!

 仕事は前から忙しかったのですが、尋常ではなくなってしまいました。
というのも、体調を崩されて数ヶ月お休みをすることになった先輩の仕事を一手に引き受けることになったからです。

 昔担当したことがある作業なので勝手はわかっているのですが、何しろ量が多くて参っています。
あと4本くらい手が欲しいところです。。

  誰かがやらなきゃいけないことなので、出来るところまで頑張ろう!と毎日を送っているもの、1週間が経ち、精神的にきつくなってきました(><)
 新しく検討してみたいと思っていたテーマは当分お預けかな・・・
そんな事を思うとどんよりとしてしまうemiでした。

仕事の一週間は早い!!

 あっという間に明日は木曜日!!
仕事をしていると、一週間ってほんとうにあっという間です。
私の部署では毎週1回、進捗報告会があるのですが、それがまた憂鬱なのです。
やらなきゃいけない仕事、こなしたい仕事はたくさんあるのに、追いつかない!!
進捗報告会は何となく、『あ~達成できなかった(><)』なーんてしょんぼり気分になるので苦手です。

 でも、この悔しい気持ちが次の報告会までに頑張るぞ!というバネになっているのでしょうね(^^)

今週もお疲れ様!!

 今週もお疲れ様!!
来週からはまた大変な毎日が始まるけれど、とにかくお疲れ様!週明けより始まるシステムの準備完了!
そんなすがすがしい金曜の夜を迎えられたのも、一緒に作業を進めてくれた先輩のお陰です。

 仕事が忙しいとき、体が辛いのは当然のこと。精神的にきついかどうかはチームワークが大きく影響をすると思います。

 今回の仕事は結局皆が忙しく、人手が借りられず、幅広い作業をこなすことになりました。
そんな時に技術面でも精神面でも大きくバックアップして頂いた先輩社員が居なかったら途中で腐っていたかもしれません。
実際、何度も「やってられないわ~!!」とくじけそうになりました。

 やっとスタートラインまで持ってこられたこの仕事、週明けの立ち上げ後の1ヶ月はまだまだ大変な日々が待っているだろうけれど、何とか乗り越えたいと思っています。

やさしさに感激♪

 今日は私にとても重要な仕事がありました。
来週立ち上げのシステムの説明をどれくらいおられたかな?私の会社で一緒に仕事を
してくださっている協力会社さんの各社代表の方60人位の前で説明会を開きました。
おじ様たちを前に緊張の面持ち、こんなメインテーブルで話をするの?
汗汗・・・なんて思っているうちにあっという間の50分。

 たくさん資料を作って準備は大変でしたが、頑張ってよかったです。
 お疲れ様!と帰り際に先輩がフルーツ盛り合わせの差し入れ!
そのやさしさに感激しました♪

20041219191540.jpg

Appendix

プロフィール

emi

  • Author:emi
  • 2004年7月 スイス旅行、ロートホルン鉄道にて

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

